トップページ | 2010年2月 »

2010年1月

2010年1月30日 (土)

遠藤浩輝 【 オールラウンダー廻 】

20090515mog00m200005000p_size6

   「 オールラウンダー廻 」 作:遠藤浩輝
             講談社イブニングにて連載中                                  

                                                      SHOOTO NEWSでの作者インタビューはこちらで。

修斗が題材のマンガです。主人公はプロ選手ではなく
一般の練習生。

戦いの舞台はアマチュア修斗や修斗グラップリング。

「 うわ~、地味! 」 (笑 

なんて言わずに読んでみてください。オモロイっす!

 
ファンタジーの無いリアルな格闘シーンを描いたマンガって

今まで、ありそうで無かったよな。

期待大の作品です。

                                                  

001

試合後に「戦い方が雑すぎ!」と指摘されたメグル。
ギでの練習を勧められ柔術クラスに参加するように。
スパーの描写が細かいッス。

 

2010年1月28日 (木)

宮っ子柔術 練習会

プレ旗揚げから数年。練習会開始から3カ月・・。

本日の宮っ子柔術の練習会参加者は10人! 遂に2ケタに到達です!

来てくれた人さんくす♪(o ̄∇ ̄)/

003

開始当初は強制参加で4人くらいやったから終了時間まで回すのに悩んだ

事や、掲示板にサクラを使った事も今となっては懐かしい思い出ですわ~。

亀大三のリアルすぎるカキコミに主催者の宮っ子まんが一喜一憂してたの

思い出すよ。いやいやスマンかった ( ´艸`)プププ

 

これだけ参加者が集まるようになったのも主催者が人を引き付ける魅力を

持った人格者で、来てくれた人たちに対して細やかな気遣いが出来るから

でしょう。一緒に練習できる事を誇りに思います!

 

・・・冗談はこれくらいにしておいて (笑

宮っ子柔術は明るく楽しく激しい練習会を目指しております。

皆さん、どんどん来てくださいね!  

トップページ | 2010年2月 »