« 第26回 大阪モーターサイクルショー 2010 | トップページ | 宮本輝 【 花の回廊 】 流転の海・第五部 »

2010年4月11日 (日)

キンピラさん人生初のツーリングに行くの巻

亀大三、亨ちん、キンピラのオッサン3人でツーリングに行ってきました。

あ、キンピラさんの顔見るの1年ぶりやわ。

  

当初は京都・美山方面へ行く予定でしたが、予報で天気が微妙だったので

近場に変更。当日、朝の段階で雨だったら中止の予定でした。

そしたら朝から雨。 「あ~、こりゃ中止やな~。」 と、気持ち良く二度寝して

たら亨ちんからメールが・・。

 

「キンピラさん集合場所に来てます。早く来て。」

・・・? どゆ事??

001_convert_20100411165620

大急ぎで集合場所の某コンビニ駐車場へ。

去年、いきなり大型2輪免許を取得してゴリラ→ZZR1100に乗り換えた

キンピラ氏。走りたくて仕方の無い彼に天気は関係無かった。 (笑

  

この時すでに当初の予定から1時間半遅れ。予報だと雨は昼過ぎくらいから

降ってきそうなので時間が無い。

早めに戻って来れるルートを走ろういう事は決まったのだが・・。

  

ところが誰も地図を持ってきてない。 しかも天気が悪いの分かってるのに

誰も雨装備を持ってきてない。

  

やる気あるのかお前らー。 ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`Д゚)・;

 

とりあえず武田尾から道の駅「猪名川」へ。後は気分次第。

002_convert_20100411165704

↑ 途中、バイクをシャッフルしながら道の駅「猪名川」に到着。

ダボジー面白いわ~。走りだしたら車重が気にならない。これなら長距離ツー

も余裕だわ。 ちなみに一番人気はセロー。  

  

ここで昼メシを食べながら篠山方面へ行く事に決定。少しポツポツと降りだし

てきたけど、まだ大丈夫だろうと考えたのが甘かった。

  

ここから亀大三→セロー、キンピラ→ファイアーストーム、亨ちん→ZZR1100

へ乗り換えてスタート。

ところが走りだした途端に雨が強くなってきて、セローを選んだ事を激しく後悔

する事に。

カウルが無いんで足がビッチャビチャ・・。  il||li _| ̄|○ il||li

003_convert_20100411165801

↑ ここからMYバイクに乗り換えて篠山→三田→宝塚へと走ります。

しかし雨が止まない・・。ジャケットが雨を吸って冷たい・・。眼鏡が曇る・・。

濡れたら困るんでカメラを使いにくいわ。

006_convert_20100411165900_2

ようやく宝塚へ到着。ホットドリンクで冷えた体を暖めます。

こっちも降ってると思ったら、武田尾からは全然降ってねえでやんの。

しかし画像がオッサンばかりで見栄えが悪い。 (笑 

005_convert_20100411165833

↑ ずぶ濡れになった亨ちんの下半身。靴の中も水浸し。 (ノ∀`) アチャー

  

走行距離100キロほどのツーリングでした。雨に降られはしたけど思いのほか

楽しかったです。

  

次は梅雨入り前に若狭方面へ走りに行きますよー。

  

« 第26回 大阪モーターサイクルショー 2010 | トップページ | 宮本輝 【 花の回廊 】 流転の海・第五部 »

ツーリング・イベント関連」カテゴリの記事

コメント

お疲れさまでした。
ほど良いペースで楽しかったですね!
今度は宮っ子まんも誘って行きましょう。

亀大三→セクシーコマンドー亨

今日はお疲れさまでした。 あり? なんか普通のコメントやな (笑
みんなが呼び掛ければ、彼は必ず来てくれるさ。

宮っ子まん、出てこいや!

こないだオイル交換したら、黄土色のサラサラ?やったから無理です

亀大三→宮っ子まん

それってカフェオレ色? 見てないんで何とも言いにくいけど。使用状況によっては起こりうる現象です。ガソリンが混入してるか水分が混じったか・・。進行するとエンジンのメタルがイってしまう恐れも。
また詳しく聞かせて下さい。コマめにオイルチェックはしてね。 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/552544/48058576

この記事へのトラックバック一覧です: キンピラさん人生初のツーリングに行くの巻:

« 第26回 大阪モーターサイクルショー 2010 | トップページ | 宮本輝 【 花の回廊 】 流転の海・第五部 »