« 今年初の六甲山 | トップページ | VTR1000Fの冷却水を交換 »

2010年5月11日 (火)

ラーメンツー 「俺のラーメン あっぱれ屋」

亨ちんと京都へラーメンツーリングに行ってきました。

平日にオッサン2人が雨の中、しかも原付で下道を楽しそうに爆走。

社会人として、どーなの? なんて事は考えません。 (笑

  

目指すは京都、宇治田原方面R307沿いに店を構える 

「 俺のラーメン あっぱれ屋 」 

京都ラーメン ランキング1位になった有名店です。

お店には午後12時に到着。自宅から2時間半ですね。中央環状が混んで

なければ、もう少し早く着いたかも。

ホンマに山の中の辺鄙な場所に建ってて、車かバイクでなければ行く事の

出来ない立地条件です。

    

こんな天気にバイクで乗りつけたの我々だけ。店内からの視線が刺さります。

そして雨の降る中、予想通りの行列が・・。

  

「この状況で並ばんとアカンのか・・。」   つД`)・゚・。・゚゚・*:.。  

  

ここまで来て他の店に行く訳にもいかず、雨に濡れながら泣き泣き並ぶ事に。

なんとか1時間ほどで座れました。

003_convert_20100511163831

亀大三は「こくまろ醤油ラーメン」亨ちんは「こくまろ塩ラーメン」。

それとサイドメニューの「あっぱれ飯」も注文。

ラーメンは値段そのままで大盛りにして貰えるのが嬉しい。

当然、大盛りです。 (笑

  

スープは香ばしく魚介の風味が鼻に抜けます。ベースは魚介豚骨か?

自家製の太め平打ち麺に濃厚トロトロなスープが絡みます。

個人的にはトロトロな濃厚スープは好きじゃ無いんですが、ここのは美味しく

いただけました。 o(*^▽^*)o

あっぱれ飯は刻みメンマの入ったバター風味の炊きこみご飯て感じでしょうか。

こちらも美味しいです。

 

しかし・・・。

遠いし営業時間は短いし週末が定休、しかも行列に並ばなアカンとなれば

また来る事は無いな・・。と思うですよ。

 

004_convert_20100511163904

« 今年初の六甲山 | トップページ | VTR1000Fの冷却水を交換 »

ツーリング・イベント関連」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!楽しく拝見しました
この店、店主のブログがありますよ「senchanのブログ」

内容いろいろ面白いですよ(笑)
ランキング一位の理由も頷けます・・・( ^ω^ )

★亀大三→通りすがりさん

カキコミありがとうございます。
「senchanのブログ」見てみましたが色々な事やってるんですね。
近場に支店ができたらな~と願っております。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/552544/48332560

この記事へのトラックバック一覧です: ラーメンツー 「俺のラーメン あっぱれ屋」:

« 今年初の六甲山 | トップページ | VTR1000Fの冷却水を交換 »