« 「俺のラーメン あっぱれ屋」 スーパーつけ麺 | トップページ | 第2回 おやじツーリング 美山・周山街道~若狭・三方五湖を走りまくり! »

2010年6月26日 (土)

車上荒らし

1ヶ月くらい前の事ですが車上荒しにヤラれました。

  

駐車場へ向かって歩いてると歩道の脇に見慣れたバッグや

プラケースが積まれてるんです。

なんとなく気になって覗いて見るとウチの仕事関係の図面や

領収書が入ってる訳です。

しかも前日からの雨で全てグッチャグチャ。

  

「まさか・・?」

  

急いで駐車場に駆け付けたら見事にヤラれてました。 Σ( ̄ロ ̄lll)

カーナビにカーステは言うに及ばず、メーターパネルにスイッチパネル

にエアコンのユニットまでゴッソリと・・。

車内は取り外したカバー類やネジで散らかり放題。

    

すぐに警察を呼んで現場検証、調書を作成。

「ここまで酷いのは見た事が無い。」 と 警官が言うほどの状況。

    

検証中に分かったんですが道路に積まれていた荷物は、近隣の方々

が早朝に発見して片づけてくれていたとの事。

100メートルくらいに渡って道路に散乱してたらしい。

  

おそらく犯行中に誰かに見られるかして、とりあえず車内の荷物を

車に積んで持ち去ったんでしょうと。

価値の無いモノだと、すぐに分かったので道路上に捨てながら逃走

したんじゃないですかね?

  

004_convert_20100626221144

↑ 綺麗に片づけた後の状態。

エンジンは掛かるけどスイッチ類が何も無くて、ミラーもウインカーも

操作できず。

   

公開した画像以外にも相当な数のパーツを盗られてて

「こんなパーツ持って行って、どーすんの?」

とツッコミたくなる個所も多々あるんです。

  

かなり精神的なショックが大きく、クルマの年式も古いので修理する

気が起きない・・。

  

仕方なく廃車する事に決定。

  

と、言う訳で乗り換えました。

今度の車はバイクを積みやすくてイイ感じ。

  

とりあえず外道な犯人どもが地獄に堕ちる事を祈ります。

ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`Д゚)・;

  

« 「俺のラーメン あっぱれ屋」 スーパーつけ麺 | トップページ | 第2回 おやじツーリング 美山・周山街道~若狭・三方五湖を走りまくり! »

亀大三のひとりごと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/552544/48728688

この記事へのトラックバック一覧です: 車上荒らし:

« 「俺のラーメン あっぱれ屋」 スーパーつけ麺 | トップページ | 第2回 おやじツーリング 美山・周山街道~若狭・三方五湖を走りまくり! »