« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月

2010年9月30日 (木)

アドレスV125G オイル&オイルフィルターの交換

003_convert_20100930205137 前回のオイル交換から3100km走行。チョイ乗りばかりなので、もう少し早く交換した方が良いですね。

アドレスのオイル抜きのドレンボルトは位置が分かりにくいんですよね。
しかし自分でメンテしたい方にはコチラのHPを参考に。

非常に分かりやすくメンテの方法が解説されております。亀大三も助かってます。 さんくす♪(o ̄∇ ̄)/

2010年9月13日 (月)

ホイールクランプ

007_convert_20100913205242

週替わりセール開催中のアストロプロダクツ伊丹店に

行ってきました。

  

本日の、お目当ての品は・・・

 

011_convert_20100913205321

↑ コレです。

フロントホイール・クランプ。

セール中なので30%オフで購入できました。

¥5500でゲットだぜ~!

   

012_convert_20100913205407

画像はKSR(12インチ)を使用。

自立させれるのでサイドスタンド等を使う必要無し。

トランポに積み込む際に便利ですね。

固定する前に倒れて車内を傷つける・・・なんて事が

無くなるでしょう。

  

説明によると10~18インチに使用可との事ですが

タイヤを乗っける部分が狭いような気が。

近い内にVTR1000Fで試してみよう。

2010年9月11日 (土)

山本一力 【 深川黄表紙掛取り帖 牡丹酒 】

005_convert_20100725181719

なかなか面白かったです。

でも山本一力は「あかね空」が一番いいな。

  

2010年9月10日 (金)

ねわワ阪神で大賀セミナー

昨日、ねわざワールド阪神支部で開催された

大賀セミナーに参加してきました。

阪神支部代表のY田さん。

誘っていただき、ありがとうございます。

  

パスガード数種からの→ベリー&抑え込みの

コンビネーション。

マウントへのスムーズな移行に、エスケープの

コツなどなど盛りだくさんの内容でした。

セミナーの後は大賀さんとのスパー大会。

最後は参加者全員で記念撮影をして終了です。

Image055_convert_20100910214648

↑ セミナー終了後に大賀さんと記念撮影。パチリ。
(プライバシー保護のため画像を一部修正しています。)

  

帰宅したら忘れない内にノートに書き留めておく

予定・・・が。

セミナー後の焼肉屋で閉店まで居座ってしまい

帰宅して即爆睡。

すでに半分くらい頭から抜けてしまってます。

一緒にセミナーに参加したイケポンさんの

記憶力に期待するしかありませんな。 (笑

  

2010年9月 7日 (火)

焼肉LOVE! 「焼肉 武藤道場」

「和田山に武藤敬司の焼肉屋があるで。」 

キンピラさんから、そんな情報を聞いたのは

7月のツーリングの後。

 

それホンマですか~?

でも、そんな話聞いたこと無いし?

有名人が経営する店って大体が都市部でしょ?

なぜに和田山???

我々は真偽を確かめるべく、先日のツーリングの

ルートに件の店を加えたのであった。 

 

006_convert_20100907204524

ちょうどランチタイムに到着。

田舎と言っても差支えないであろう和田山に、その店は実在した。

間違い無く「焼肉 武藤道場」の看板が掛かっている!

コンビニと某中華チェーン店に挟まれており、意外なくらい

目立たない店構えである。

  

(キンピラの奴、俺たちをハメたんじゃないのか?)

亀大三の脳裏に、クソゲーを掴まされた時のような

屈辱感が沸き上がる・・。

  

ま、とりあえず入店するとしましょう。

  

017_convert_20100907205250

・・・これは!

入っていきなり全日ワールド全開やないか~!

ムタの入場時のコスが飾ってある!

  

007_convert_20100907204111

そして選手たちの写真が!

この店に来た時に撮影されたモノでしょうか?

そして右端の一番下の写真が・・。

 

016_convert_20100907205224

・・・誰?

レスラーでは無さそうやし。全日の社員? ここの店長?

 

「ユリオカ超特Qじゃないですか?」 亨ちゃん:談

 

018_convert_20100907205358

モニターで全日本プロレスの試合が流れています。

この音声が店内のBGMにもなってるようです。

トイレでも流れてました。

  

靴を脱いで奥へ進みます。

全て個室になっており、それぞれの部屋に選手の名前が

冠されてますよ。

そして我々が通されたのは・・。

  

009_convert_20100907204723

カズ・ハヤシの間でした。

ちょっとガッカリ感が・・あるかな?

  

008_convert_20100907204548

さらに部屋の中にはカズ・ハヤシが来店した時の写真が。

  

ちなみにメニューですが・・。

 

010_convert_20100907204818

↑ 全日なら勿論のチャンピオン・カーニバル!

  

011_convert_20100907204851

↑ 武藤と言えばコレやろ! のメニューも。

他も全てプロレス絡みの名前が付いてます。

 

せっかくなんでガッツリと食べたいところですが、この後も

走りますので。

  

012_convert_20100907205126

↑ ランチメニューの「3種盛り合わせ 焼肉定食」を注文。

すでに肉は焼き始めてます。我に返って撮影。 (笑

  

014_convert_20100907205149

↑ 炭火焼きです。

焼肉3種+豚汁+サラダ+1品+ライス+デザートと

ボリュームあり。

肉は3種類のタレでいただきます。

ライスは価格据え置きで大・中・小と選べるのが嬉しい。

食後のデザートはアイスコーヒーか、ゆずシャーベットの

どちらかを選択。

お値段は1人前で1300円くらいやったかな?

ランチメニューは他にも色々ありましたよ。  

  

この値段で、この内容なら満足!

キンピラさん。疑ったりしてゴメンね。

人( ̄ω ̄;) スマヌ

  

店内は清潔ですし、接客も非常に良かったです。

プロレス好きなら楽しめる事、間違い無し!

  

この日、喜んでる客は我々だけやったような気も・・。

まあ大抵の人は「武藤」でなく「焼肉」で入ってくるん

でしょうけどね。

 

他に明石にも出店するようで、キンピラさんは

「レア感が薄くなる・・。」と、嘆いてました。

明石店が出来たら、こちらにも突撃しましょう。

2010年9月 6日 (月)

富沢祥也 レース中の事故で死亡

イタリアで開催されたMotoGP 第12戦 サンマリノGP。

Moto2クラスに参戦中の富沢祥也選手が決勝レース中に転倒。

搬送先の病院で死亡が確認されました。

http://www.autoby.jp/blog/2010/09/motogpmoto2-912.html

心から、富沢選手の冥福をお祈りします。

  

Spq1009052251009p1_convert_20100906

まだ19歳。早すぎるだろう・・。

2010年9月 5日 (日)

第3回 おやじツーリング 涼を求めて~戸倉峠に空飛ぶソーメンを見た!

急遽、決定した第3回おやじツーリング。

この酷暑な残暑の中、アホちゃうかと思われるでしょうが

メンバーの休みが揃う日ってなかなか無いんですよ。

  

「兵庫県北部は俺に任せろ! (一部を除きます)」と豪語する

キンピラ氏が今回のルートをプロデュース。

004_convert_20100905193602

当日、待ち合わせ場所に現れたキンピラさんのダボジー1100。

新兵器のノジマ・ファサームマフラーを投入!

さらにハンドルとグリップも交換だ!

やるなキンピラさん!

しかし、よく見るとハンドルにバーエンドが付いてません。

  

「ヘソクリが無くなってしもて付けれへんかった・・。」

   

まさに崖っぷちカスタム! (笑

  

そんなキンピラさんの経済状況はさておいて。

気温が上がらない内に涼しい山の中へ入ります。

001_convert_20100905194051

思ったほど涼しくないッスね・・。

でも平地を走るよりか、よっぽどマシなので気にせず進みます。

 

002_convert_20100905194141

のどかやな~。

信号が無いので予想よりグングン進みます。

この後、無料の播但連絡道路に乗り和田山を目指します。

寝不足だと言う亨ちゃんがフラフラ走るんで、後ろから

見てると怖いわ。

 

020_convert_20100905194213

和田山で食事してR9→R6→R48と走ります。

R48は実に爽快路!

  

033_convert_20100905194547

ようやくキンピラさんご希望の目的地に到着。

国道29号線沿い戸倉峠にある「滝流しそうめん」のお店です。

  

すぐに食べれるかと思ったら、客が多く30分ほど待つ事に。

030_convert_20100905194453

↑ こんな風になってます。

遠近感のせいで凄く距離がある様に見えますが・・。

 

031_convert_20100905194520

↑ 横から見るとこんな感じ。

実際に見ると意外に距離は無いんです。

  

024_convert_20100905194245

順番が来たので3人並んで、暫し待つべし。

1発目が流れてくる前に笊をセットし、ツユに薬味を

入れておけば吉。

  

025_convert_20100905194312

むむ! 流れて来たではないか!

総員、戦闘開始!

 

流れてきたソーメンをツユに浸して一口。

こりゃイケる!

暑いのも手伝ってか、実に心地よい口当たり。

箸が進みますな。

待ち時間中に食堂で備え付けの水を飲みましたが

良い味でした。

    

026_convert_20100905194335

しかし、コレが中々の曲者。

位置、角度、距離的に前方からしかソーメンを捕える

事が出来ないのだ。

箸をくぐり抜けたソーメンが次々に笊へと落下してゆく。  

なんかペース早くないか?

  

027_convert_20100905194401

食べ続けてるとソーメンと一緒にチェリーが流れてきましたよ。

これが終了の合図のようです。

  

ここまでで5分かかってません・・。

  

流すペース早すぎるわ!

 

食べ終わると同時に席を立たされました。 

(# ̄З ̄)

1人前650円を安いと思うか、高いと思うかは

貴方次第です!

  

んで、ここから店への苦情。

客の対応をしてる女性店員(年配者)の態度が

悪いです。

命令口調だわ、キーキーと大声で怒鳴るわ

他の客もちょっと驚いてた。

人手が足りないのは分かるが、それでもアレは

無いやろ・・。

キンピラさんとも話てたけど、田舎の繁盛店て

あんな感じなんかな?

  

035_convert_20100905194654

メインイベントも無事終了したので帰路につきます。

途中の峠で大雨に降られるわ、寝不足の亨ちゃんが

トラックと正面衝突しかけるわ。

  

「絶対に死んだと思った。」 キンピラ氏:談

  

後は高速は使わず、ひたすら信号の少ない山間部を

ひた走ります。

いつもの解散場所に到着したのが午後8時。スタート

から12時間かかった事になりますね。

  

全走行距離320km。

次は紅葉の大山ツーリングを計画してます。

  

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »