« 湊かなえ 【 告白 】 | トップページ | 富沢祥也 レース中の事故で死亡 »

2010年9月 5日 (日)

第3回 おやじツーリング 涼を求めて~戸倉峠に空飛ぶソーメンを見た!

急遽、決定した第3回おやじツーリング。

この酷暑な残暑の中、アホちゃうかと思われるでしょうが

メンバーの休みが揃う日ってなかなか無いんですよ。

  

「兵庫県北部は俺に任せろ! (一部を除きます)」と豪語する

キンピラ氏が今回のルートをプロデュース。

004_convert_20100905193602

当日、待ち合わせ場所に現れたキンピラさんのダボジー1100。

新兵器のノジマ・ファサームマフラーを投入!

さらにハンドルとグリップも交換だ!

やるなキンピラさん!

しかし、よく見るとハンドルにバーエンドが付いてません。

  

「ヘソクリが無くなってしもて付けれへんかった・・。」

   

まさに崖っぷちカスタム! (笑

  

そんなキンピラさんの経済状況はさておいて。

気温が上がらない内に涼しい山の中へ入ります。

001_convert_20100905194051

思ったほど涼しくないッスね・・。

でも平地を走るよりか、よっぽどマシなので気にせず進みます。

 

002_convert_20100905194141

のどかやな~。

信号が無いので予想よりグングン進みます。

この後、無料の播但連絡道路に乗り和田山を目指します。

寝不足だと言う亨ちゃんがフラフラ走るんで、後ろから

見てると怖いわ。

 

020_convert_20100905194213

和田山で食事してR9→R6→R48と走ります。

R48は実に爽快路!

  

033_convert_20100905194547

ようやくキンピラさんご希望の目的地に到着。

国道29号線沿い戸倉峠にある「滝流しそうめん」のお店です。

  

すぐに食べれるかと思ったら、客が多く30分ほど待つ事に。

030_convert_20100905194453

↑ こんな風になってます。

遠近感のせいで凄く距離がある様に見えますが・・。

 

031_convert_20100905194520

↑ 横から見るとこんな感じ。

実際に見ると意外に距離は無いんです。

  

024_convert_20100905194245

順番が来たので3人並んで、暫し待つべし。

1発目が流れてくる前に笊をセットし、ツユに薬味を

入れておけば吉。

  

025_convert_20100905194312

むむ! 流れて来たではないか!

総員、戦闘開始!

 

流れてきたソーメンをツユに浸して一口。

こりゃイケる!

暑いのも手伝ってか、実に心地よい口当たり。

箸が進みますな。

待ち時間中に食堂で備え付けの水を飲みましたが

良い味でした。

    

026_convert_20100905194335

しかし、コレが中々の曲者。

位置、角度、距離的に前方からしかソーメンを捕える

事が出来ないのだ。

箸をくぐり抜けたソーメンが次々に笊へと落下してゆく。  

なんかペース早くないか?

  

027_convert_20100905194401

食べ続けてるとソーメンと一緒にチェリーが流れてきましたよ。

これが終了の合図のようです。

  

ここまでで5分かかってません・・。

  

流すペース早すぎるわ!

 

食べ終わると同時に席を立たされました。 

(# ̄З ̄)

1人前650円を安いと思うか、高いと思うかは

貴方次第です!

  

んで、ここから店への苦情。

客の対応をしてる女性店員(年配者)の態度が

悪いです。

命令口調だわ、キーキーと大声で怒鳴るわ

他の客もちょっと驚いてた。

人手が足りないのは分かるが、それでもアレは

無いやろ・・。

キンピラさんとも話てたけど、田舎の繁盛店て

あんな感じなんかな?

  

035_convert_20100905194654

メインイベントも無事終了したので帰路につきます。

途中の峠で大雨に降られるわ、寝不足の亨ちゃんが

トラックと正面衝突しかけるわ。

  

「絶対に死んだと思った。」 キンピラ氏:談

  

後は高速は使わず、ひたすら信号の少ない山間部を

ひた走ります。

いつもの解散場所に到着したのが午後8時。スタート

から12時間かかった事になりますね。

  

全走行距離320km。

次は紅葉の大山ツーリングを計画してます。

  

« 湊かなえ 【 告白 】 | トップページ | 富沢祥也 レース中の事故で死亡 »

ツーリング・イベント関連」カテゴリの記事

コメント

ドMじゃないとこなせない苦行ですね(;´Д`A ```

亀大三→宮っ子まん

罰ゲームなのかMプレイなのか・・? 
でも結構楽しいんですよ。
次回は宮っ子まんもMプレイを楽しみましょう(笑

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/552544/49360500

この記事へのトラックバック一覧です: 第3回 おやじツーリング 涼を求めて~戸倉峠に空飛ぶソーメンを見た!:

« 湊かなえ 【 告白 】 | トップページ | 富沢祥也 レース中の事故で死亡 »