« 2011年2月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月

2011年4月27日 (水)

獣神サンダー・ライガーと柔術

001_convert_20110427192143 ゴング格闘技 最新号にライガーのインタビューがカラーで6ページ掲載!
おお~、やるじゃねーかゴン格! (笑
高校時代~新日入門に至る経緯から、柔術を始めるきっかけとなったパンクラスでの鈴木みのるとの試合。
柔術への取り組み方や、家ではテレビのリモコンすら持たない虚弱体質ぶりまで。
ライガーの格闘技愛が溢れまくりの内容だ。

2011年4月17日 (日)

VTR1000F デグナー・春の走行会

久しぶりにデグナーの走行会へ行ってきました。

いつもはクシタニの走行会に参加してたんですが

去年の後半から開催してくれないんですよ。

理由を聞いたら「客が集まらないから」だってさ。

不況は、こんなトコロにも・・。 orz

 

001_convert_20110417201139

楽しいイベントの前日は眠れない亀大三。 (笑

睡眠2時間でグラグラしながら岡山国際サーキットへGO。

そしたら予想に反して客が多い!

7:30の時点で車を留めるスペースはホンの少し。

「ええ~、話と違う~!」

 

004_convert_20110417201301

その上 ごっつ寒い!

雨も降り出しそうな感じで、ちょっと怖い。

  

「1個20万円のスポンジバリアがあるので気をつけて。3個
壊したら60万の請求が来ますよ。」

「転倒して出火して消火器を使ったら1本2万円ですよ。」

「今日はモスSで追い抜きしたら罰金1000円徴収。震災の
義援金にします。」

ライダーミーティングでは参加者に以上の脅しが。 (lll゚Д゚)

気になって走れないっつーの。

  

012_convert_20110417201437

2本走り終わっての昼休みくらいから晴れてきたー。

ちなみに1本目は体がガッチガチで全然乗れてませんがな。

そういえばVTRで走るのって半年前のツーリング以来やん。

なんか感覚、忘れてるし。 Σ( ̄ロ ̄lll)

  

009_convert_20110417201227

それでも3、4本目は楽しく走って無事に終了。

いつもほどタイヤが荒れてないので、やはり走行ペースは

遅かったんだな~。

まあ転倒も怪我も無かったので良しとしましょう。

  

亀大三の隣に居た、愛媛から1人で走りに来てたドカ乗りの人。

転倒して装備を1人で脱げないほど傷めてたけど無事に帰れ

たんかなー。心配だ。 

2011年4月 2日 (土)

VTR1000F 5回目の車検へ

VTRに車検の時期がやってまいりました。

気が付けば今回が5回目の車検。

流石に10年目なんで買い替えも考えましたが、メンテや

保管には気を使ってるので程度はバツグンです。

距離も稼いでないんでパワーダウンも感じません。

なので、

まだまだ乗ります!

 

006_convert_20110402194911

車検に出す前に色々とやる事が。

ハロゲンバルブとポジション球を純正に戻したらタンデム

ベルトとスクリーンモールを取り付け。

さらにオイル交換をしつつチェーンのメンテを行います。

  

行きつけのショップに持って行ったら、リアのウインカー

とマフラーの音量が検査に引っかかりそうだとの事。

最近、かなりチェックが厳しいそうです。

前回までは特に問題無かったんやけどねー。

今月は走行会にツーリングが控えてるので、しっかりと

チェックして貰うんやでー。   (◎´∀`)ノ

« 2011年2月 | トップページ | 2011年5月 »