« アドレスで原2ツー 酷道308暗峠に何を見た? | トップページ | 三浦しをん 「まほろ駅前 多田便利軒」 »

2011年10月 8日 (土)

SEROW225 セローの基本メンテを

002_convert_20111008184120 ここのところバイクのネタばかりで
恐縮です (笑
面倒な個所は終わってるので今回はサクッと基本的なメンテやります。
プラグとエアクリーナーエレメントを新品に交換してリフレッシュ。
次に前後のブレーキオイルを交換したらレバー周りをグリスアップ。
フロントのディスクガードを別カラーのブラックにしてみたが、思ったほどカッコ良くはならなかった。
すごいぞセロー (笑

   

029_convert_20111008184205ガビガビに固まってる上に錆が進行しまくりだったチェーン。
DIDのXリングチェーンがオクで安く出てたのでポチッと落札。
型落ちやけどセローにはオーバースペックな性能のはず。
やっぱりチェーンはゴールドカラーに限りますな。

 

 

 

 
001_convert_20111008184009最後にオイルとエレメントの交換。
ウチはVTRもアドレスもタクマインの匠10W-40を入れてます。
フィラーキャップを閉め忘れたままエンジンを始動してしまい、グレート・ムタばりの毒霧攻撃を受けてしまった亀大三。
油まみれの為、メットは被れないしシートを汚したくないので車も×。
泣く泣くチャリで自宅までシャワーを浴びに帰りました (泣

                  

« アドレスで原2ツー 酷道308暗峠に何を見た? | トップページ | 三浦しをん 「まほろ駅前 多田便利軒」 »

ヤマハ SEROW225WE」カテゴリの記事

コメント

最後ウケました(^w^)

オイル霧を浴びたなら、シャワー浴びてもなかなか取れなかったのでしょ~
いい「汗」をかいたと思います(笑)

>宮っ子まん

ウケていただいて光栄ですcoldsweats01

>かいどんさん

台所用洗剤を使いましたが、顔も髪も脂っ気が完全に抜けてしまいました。
バイクもベタベタで嫌になっちゃう・・。 (´Д⊂グスン 


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/552544/52940232

この記事へのトラックバック一覧です: SEROW225 セローの基本メンテを:

« アドレスで原2ツー 酷道308暗峠に何を見た? | トップページ | 三浦しをん 「まほろ駅前 多田便利軒」 »