« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年4月

2012年4月24日 (火)

SEROW225 dB’sのスリップオン入れました。

001 セローのパワー不足対策にキャブ交換を目論んでましたが、やはり見た目も変わらんと面白くないやろと計画変更。

色々と検討してみて、dB’s(ディービー・コーポレーション)のチタンスリップオンを買ってみた。

カスタムの第一歩はマフラー交換に限りますな。

 

 

 

002 スリップオンやから作業は簡単と思ったらキャリアが邪魔でステーの取り付け穴が合わない。(泣 

キャリアの加工は後日に行う事にして、とりあえず取り付け作業を続行する事に。

さりげなくステーにdB’sの文字が加工されててカッコイイな。
 

 

 

 

005 固定した後、エンジンを始動してジョイント部からの排気漏れをチェック。

サイレンサーの位置や角度はノーマルと、さほど変わりません。
個人的にはデルタ・バレル4みたいなのが好きなんやけど音量の問題がねぇ・・。

 

 

 

 

 
006 最後にノーマルマフラーに付いてるヒートガードを移して作業は完了。
価格がアップしても構わないから、もっと小ぶりな専用品を用意して欲しかったなー。
 
取り付け後、走らせてみたら中速~高速域が回るようになりアクセルを開けるのが楽しい~。
意外なくらい音量も控えめで、見た目も含め品の良い一品ですな。

2012年4月11日 (水)

爆音さん、いらっしゃい

___convert_20120411201353 タンクが腐ったZZR1100からGPZ900Rに乗り換えたキンピラさん。
ライトが不調だそうでウチにやって来ましたが配線がグダグダになってて意味不明・・。
しゃあないんで行きつけのバイク屋に持って行ったところ配線が切断されてるのが判明。
指摘された線を繋ぎ直したらアッサリと解決したので爆音を響かせて帰って行きました。
個人的にはライトより先にマフラーをどうにかせんとイカンのではないかと。
                                                  アラフォーが乗るバイクの音量じゃありませぬ。 (笑

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »