« 爆音さん、いらっしゃい | トップページ | 猪名川変電所付近の林道 »

2012年4月24日 (火)

SEROW225 dB’sのスリップオン入れました。

001 セローのパワー不足対策にキャブ交換を目論んでましたが、やはり見た目も変わらんと面白くないやろと計画変更。

色々と検討してみて、dB’s(ディービー・コーポレーション)のチタンスリップオンを買ってみた。

カスタムの第一歩はマフラー交換に限りますな。

 

 

 

002 スリップオンやから作業は簡単と思ったらキャリアが邪魔でステーの取り付け穴が合わない。(泣 

キャリアの加工は後日に行う事にして、とりあえず取り付け作業を続行する事に。

さりげなくステーにdB’sの文字が加工されててカッコイイな。
 

 

 

 

005 固定した後、エンジンを始動してジョイント部からの排気漏れをチェック。

サイレンサーの位置や角度はノーマルと、さほど変わりません。
個人的にはデルタ・バレル4みたいなのが好きなんやけど音量の問題がねぇ・・。

 

 

 

 

 
006 最後にノーマルマフラーに付いてるヒートガードを移して作業は完了。
価格がアップしても構わないから、もっと小ぶりな専用品を用意して欲しかったなー。
 
取り付け後、走らせてみたら中速~高速域が回るようになりアクセルを開けるのが楽しい~。
意外なくらい音量も控えめで、見た目も含め品の良い一品ですな。

« 爆音さん、いらっしゃい | トップページ | 猪名川変電所付近の林道 »

ヤマハ SEROW225WE」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/552544/54552576

この記事へのトラックバック一覧です: SEROW225 dB’sのスリップオン入れました。:

« 爆音さん、いらっしゃい | トップページ | 猪名川変電所付近の林道 »