« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

2012年5月

2012年5月27日 (日)

暑さに負けた福井へ再びツー

002

 
キンピラさんと福井方面へツーリングに行ってきました。

高野龍神スカイラインに行こかと思ってたんですが、キンピラ本人から

強い要望がありまして。

「一昨年に行った時は暑過ぎて後半の記憶が無い。 (キンピラ:談)」

こっちも似たようなモンなんで、それなら行ってみましょ。

 
003

この日は天気も良いし車も意外に少ないしで快適快適。

リッターバイクのみやとペースが上がって「道の駅 名田庄」まで

あっとゆー間ですわ。

小浜あたりで海鮮丼でも食べようと思ってたのに、空腹に負けて

ここで蕎麦で昼飯を済ませてしまった・・。

 
004

 
走るのに夢中になってしまい写真も撮らずにひた走り。

今回も一昨年に来た時と同じく三方五湖スカイラインへ

やって来ました。

キンピラさんが無料になったらしいって言うんで来てみたら

有料のままですた。

 

007

やっぱ景色は良いやね。

 
015

013

こちらは頂上手前にある駐車場から。

売店はおろか自販機も無いんで皆さんスグに出てっちゃいます。

景色はエエんやけどねー。

 
019

 
こちらは頂上展望台の駐車場から。

前回はココに着いた時点で軽い熱中症になってしまい

休憩所で1時間くらいボォーッとしてたな。

今回は休憩が多いせいかハイペースで走ってる割には時間が

経つのが速い。

来た時と同じルートで帰る事にしたものの三田辺りからキンピラ

お得意の酷道でのショートカットが始まる。

嫌がらせかと思うほどの走り難い暗くて狭いルートをグネグネ

ひたすら走り続ける・・。

いい加減、泣きが入りそうになったところで知ってる場所に出て

ホッとする亀大三。

宝塚の王将で晩飯を食ってお開きになりました。

次は本格的な夏が来る前に行かないとなー。

 

 
今回の全総距離 392km

2012年5月18日 (金)

Wセローで猪名川の林道へ

001


またまた猪名川の林道へ。

今回は亨ちゃんを誘ってWセローで来てみました。

昼過ぎからでも気楽に来れるんで、最近のお気に入り

コースになりつつあります。

ちなみに亨ちゃんはココを走るのは初めてなので、ガレ場

の無い走りやすいルートのみを走行。

山の中をトコトコ走るのは気持ちがえ~わ~。

 
003

 
次に来た時には新しいルートを開拓してみっかな。

遭難しないように気をつけねば。

2012年5月 6日 (日)

猪名川変電所付近の林道

0003

 
今年1発目の林道走行は、お手軽な猪名川変電所近く

からキャンプ場までのルート。

雨が降って来そうな感じなんで、ササッと走ってササッと

帰るには丁度良いコース。

久しぶりなんで路面が滑る感覚に慣れない慣れない・・。

 
0004

 
自分の他に誰も居ないし誰も来ない。

この辺はフラットな部分が多いんで、調子に乗ってペースを

上げて走ってたら思いっきりコースアウト。

林道初心者は無理したらアカンなー。

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »