« Wセローで猪名川の林道へ | トップページ | 爆音さん、ふたたび。 »

2012年5月27日 (日)

暑さに負けた福井へ再びツー

002

 
キンピラさんと福井方面へツーリングに行ってきました。

高野龍神スカイラインに行こかと思ってたんですが、キンピラ本人から

強い要望がありまして。

「一昨年に行った時は暑過ぎて後半の記憶が無い。 (キンピラ:談)」

こっちも似たようなモンなんで、それなら行ってみましょ。

 
003

この日は天気も良いし車も意外に少ないしで快適快適。

リッターバイクのみやとペースが上がって「道の駅 名田庄」まで

あっとゆー間ですわ。

小浜あたりで海鮮丼でも食べようと思ってたのに、空腹に負けて

ここで蕎麦で昼飯を済ませてしまった・・。

 
004

 
走るのに夢中になってしまい写真も撮らずにひた走り。

今回も一昨年に来た時と同じく三方五湖スカイラインへ

やって来ました。

キンピラさんが無料になったらしいって言うんで来てみたら

有料のままですた。

 

007

やっぱ景色は良いやね。

 
015

013

こちらは頂上手前にある駐車場から。

売店はおろか自販機も無いんで皆さんスグに出てっちゃいます。

景色はエエんやけどねー。

 
019

 
こちらは頂上展望台の駐車場から。

前回はココに着いた時点で軽い熱中症になってしまい

休憩所で1時間くらいボォーッとしてたな。

今回は休憩が多いせいかハイペースで走ってる割には時間が

経つのが速い。

来た時と同じルートで帰る事にしたものの三田辺りからキンピラ

お得意の酷道でのショートカットが始まる。

嫌がらせかと思うほどの走り難い暗くて狭いルートをグネグネ

ひたすら走り続ける・・。

いい加減、泣きが入りそうになったところで知ってる場所に出て

ホッとする亀大三。

宝塚の王将で晩飯を食ってお開きになりました。

次は本格的な夏が来る前に行かないとなー。

 

 
今回の全総距離 392km

« Wセローで猪名川の林道へ | トップページ | 爆音さん、ふたたび。 »

ツーリング・イベント関連」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/552544/54815920

この記事へのトラックバック一覧です: 暑さに負けた福井へ再びツー:

« Wセローで猪名川の林道へ | トップページ | 爆音さん、ふたたび。 »