« 天空の城 竹田城 ~ 氷ノ山林道をイッキ走り ① | トップページ | VTR伊賀上野ミーティング2012 »

2012年7月30日 (月)

天空の城 竹田城 ~ 氷ノ山林道をイッキ走り ②

038

竹田城を後にしR9→R89で氷ノ山林道(鉢・瀞川ルート)を目指します。

交通量は多いけど車の流れは良いので、さほど時間は掛かりません

しかし起点近くまで来たっちゅーのに入口がワカラン・・。 ( ̄◆ ̄;)

 
スマホのナビで位置を確認しつつ、ようやく入口を発見。

 

042

フラットで気持ちよく走れるダートですね。

ライテクに自信が無いんで、マターリと楽しむ事にします。

しばらく走り続けてると・・。

 

046

 

047

 

氷ノ山名物のロングストレート。

腕に覚えのあるライダーはアクセル全開で突っ走るらしい

ですが、亀大三はモチロンそんな事はいたしません。

だって怖いですやん。(笑

 

053

最高ですね~!

週末なんで走りに来てるバイクも多かろうと思ってたけど

これが意外なくらいに少ない。

まあマイペースで走れるから、ヘタッピには助かるな。

 

056

ダートばかりって訳では無く、舗装路も出てきます。

でもガードレールが、ほとんど無いんやけど。

060

走ってるうちに段々と慣れて、ペースが上がってくるん

やけどね。

結構、頑張って走ってるつもりが後続車に抜かれまくり。

凹むわ~。

 

062

最初のルートを走り終えて、次のルートに向かおうとしたら

入口が見付からない。

かなり迷って入口を見つけたものの、ナビが無かったら

もっと時間を無駄にしてたな~。

 

064

こちらも実に気持ちの良く走れるルート。

自宅の近くにあったら毎週でも走りに行くと思う。

道路脇から鹿が顔を出していたり、亨ちゃんが偶然に

野ウサギと並走したりと野生満載。

 

070

 

いよいよ最後の3本目のルートへ突入。

いい加減、身体も疲れてきたしサラッと走って、どこかで

一服してくかと考えてたら・・。

途中からガレてきました。 Σ( ̄ロ ̄lll)

 

疲労が出てきた頃にコレはキツい。

終点に近付くにつれて道は悪くなっていくし、湧水で

ぬかるんだ箇所も多くて下半身はドロドロ。

疲れで運転が雑になってるのに走行ペースは落とそうとしない

んで、何度もリアをロックさせながら脇へツッコミまくり。

まあ走り応えは、あるんやけどもね。

 

074

 

073

 

林道を抜けた後、茶屋を見つけたので強制的に休憩。

最初に見た時には廃屋かと思ったが・・。

イイ感じに落ち着くんで、コーヒー一杯でダラダラしてました。

家屋の下を川が流れてて、すごく涼しいんですよ。

 

帰りも下道を使うつもりやったけど、高速の誘惑に負けて

山崎ICから乗ってしまった。

ちょっと眠かったんで大丈夫かなと思ったけど、セローで高速を

走ると緊張で目が覚めるな。(笑

途中の渋滞と暑さには参ったけど、何とか無事に帰宅。

次のツーリングは暑さの和らぐ9月以降やな~。

 

走行距離:345㎞

 

 

« 天空の城 竹田城 ~ 氷ノ山林道をイッキ走り ① | トップページ | VTR伊賀上野ミーティング2012 »

ツーリング・イベント関連」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/552544/55317064

この記事へのトラックバック一覧です: 天空の城 竹田城 ~ 氷ノ山林道をイッキ走り ②:

« 天空の城 竹田城 ~ 氷ノ山林道をイッキ走り ① | トップページ | VTR伊賀上野ミーティング2012 »