« 貴志 祐介 「 新世界より 」 | トップページ | 天空の城 竹田城 ~ 氷ノ山林道をイッキ走り ② »

2012年7月24日 (火)

天空の城 竹田城 ~ 氷ノ山林道をイッキ走り ①

今回のツーリングは兵庫県北部方面を攻めてみようかなと。

以前から気になってた和田山の竹田城から氷ノ山のロング

ダートを走り抜けるコースに決定。

なかなかキンピラさんがオフ車を買わないため、またまた

亨ちゃんとのWセローでの出撃です。

バイク&カラーも同じなら取り付けてるボックスまで同じとは

どうゆうこっちゃい。
 

 
002

 
  
微妙な天気の中、午前9時にスタート。

手持ちのマップルが古くて道路事情が変わっているので、道案内

は最新版を買ったばかりの亨ちゃんにお任せ。

基本的にはオール下道の予定なんで、R176をメインにバイパスを

使って和田山まで直行。

 

004


バイパスを降りたら竹田城までは、もう一息。

と、思ったら・・。

週末の通行規制で駐車場待ちの車が溢れており、まさかの

大渋滞が発生中。

でもバイクには関係ないんで、お先に行かせてもらいます。

 

005

 

入り口前の駐車場は満車やし、バイクで来てる人達も多いッス。

かなり寂れて閑散としたイメージやったんで、この混み方には驚く。

観光客も老若男女を問わず幅広い層なんで余計に意外な感じ。

メジャーな観光地なのねココって。

ここからは徒歩で登る事になるので、ブーツからスニーカーに

履き替えて出発。

 

008

 

クソ暑い中、坂を上って行くと道案内が。

どっちに行くのが良いのか?

ワカランので、そのまま車道を登って行ったけど。

 

010

固くて重いオフロードブーツのまま登り続ける亨ちゃん。

見てるだけで汗が噴き出してくるし。(笑

 

011

 

やっと城が・・。

ここまでで20分くらい歩いたかな。

しかし城跡が予想以上に広い!

020
 

024


025


027

想像してたんと全然違うし~。

えらい場所に城なんか建てよんな。

 

028

 

いよいよ本丸に乗り込む我々。

そしてワザワザ丸太梯子で登って行く亨ちゃんを激写。

上に兵がいたら間違いなく槍で突かれてる事じゃろ。

 

029

 

絶景や~!!

いや~、景色は最高に良いです。

でも城跡の周りには柵が全く無いんで、ちょっと怖い。

 

017

 

端まで寄ってみる・・。

 

032

 

最後に正門を抜けて・・。

 

これ逆に回ってるやん。

 

天守台方面を登るのが正解やったみたい。

実際そちらから行った方が楽です。

 
高倉健・主演の映画 「あなたへ」 のロケが、ここで行われた

ようで新聞にも載ってました。

健さんがココに来てたのか・・。

 

789hwervc7uh

 

早朝に条件が揃うと、こんな風に見えるそうです。

これで午前の部は終了。

昼飯を食ったら氷ノ山の林道に向かいます。 

« 貴志 祐介 「 新世界より 」 | トップページ | 天空の城 竹田城 ~ 氷ノ山林道をイッキ走り ② »

ツーリング・イベント関連」カテゴリの記事

コメント

デート楽しそうですね*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

亀大三→亀の父さん

亀パパも一緒に行こうよ~heart01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/552544/55272871

この記事へのトラックバック一覧です: 天空の城 竹田城 ~ 氷ノ山林道をイッキ走り ①:

« 貴志 祐介 「 新世界より 」 | トップページ | 天空の城 竹田城 ~ 氷ノ山林道をイッキ走り ② »