« 笹本稜平 「未踏峰」 | トップページ | 信州の絶景展望台を廻る ② »

2012年10月25日 (木)

信州の絶景展望台を廻る ①

久しぶりに泊りでのツーリングに行って来た。

休みと仕事と天気が合致する日はナカナカ無いわ・・。

林道も走りたいしトレッキングもしたいので、行き先は

信州方面に決定。

 

005

 

AM5:30スタート。

現地での寒さに備えて冬装備で出撃したんだが、大津を過ぎた

くらいから強烈な寒気に襲われて早くも心が折れる。

仕方なく気温が上がるまでSAに避難してたら寝オチしてしまい

大幅に時間をロスしてしまった。 (A;´・ω・)

 

名神→東海北陸道→ぎふ大和IC→R156→県道317で

「やまびこロード」を目指す。

  

006

  

「牧場があってプチ北海道みたいなルート」

そう聞いてたんで今回のルートに組んでみたんやけど・・。

わざわざ走りに来るほどの道では無かったな~。

確かに途中に牧場はあったけど、地元の六甲牧場の方が

規模も大きいし。

眺望の良い箇所もあるし、それなりに走って楽しいルートでは

あると思う。

 

この後はR156→R158→中部縦貫道で一気に高山へ入り

再びR158で平湯を目指す。

紅葉の安房峠を越えて松本へ向かう予定が、工事で通行止め

だった為に風情の無い安房トンネルで峠越え。

 
松本市街を抜けて県道67→県道283→よもぎこば林道を経て

ビーナスラインに突入。

 

013

 

もう日が暮れるわ・・。

でも夕方のビーナスラインを走りたくて、この時間に合わせて

来たんですよ。

 

016

 
017

 

三峰展望台から。

風が強いわ寒いわで短時間しか居れまへん。

そろそろ巻いて行かないと、下に降りる頃には真っ暗に

なってまうなー。

 

020

 

夕陽で辺りが真っ赤に染まっていくんですよ。

寒いけどバイクを降りて、地平線に陽が沈むのを

ボーっと眺める。

オッサンが1人、道端でボンヤリしてる図は不気味

だろうと思う。(笑

 

021

 

ビーナスラインを降りて温泉に入る頃には外は真っ暗。

今日は蓼科で宿泊です。

明日は朝イチでトレッキングの予定なんで早めに寝ます。

(´△`)Zzzz・・・。o○

 

« 笹本稜平 「未踏峰」 | トップページ | 信州の絶景展望台を廻る ② »

ツーリング・イベント関連」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/552544/55971607

この記事へのトラックバック一覧です: 信州の絶景展望台を廻る ①:

« 笹本稜平 「未踏峰」 | トップページ | 信州の絶景展望台を廻る ② »