« キンピラさんセロー購入記念・林道ツーリング | トップページ | 迷って保津峡 »

2012年11月17日 (土)

セロー3台でシワガラの滝~氷ノ山林道を走り倒し

先日、林道デビューしたキンピラさんをレベルアップさせる

ツーリングを急遽企画。

走り応えのある氷ノ山のロングダートに、トレッキング好きの

亨ちゃんも楽しめるシワガラの滝をルートに加えてみた。

 

AM9:00 中国道 西紀SAで待ち合わせ。

天気予報では雨は降らないハズだったのに、時折ポツポツと

降ってきて気分が盛り下がる・・。

 

002

 

途中、亀大三が道を間違えてしまい到着予定時間をオーバー。

まあ、ちゃんと着いたんやからええやん。 (^-^;

2人ともノホホンとしてるけど、こっちは前に一度来て滝までの

道のりのキツさを知ってるから笑顔が出ません。

 

003

 

山道を歩きだした途端に雨が降って来た・・。

もともと滑りやすい道が、さらに滑るようになり非常にデンジャラス。

ここらは標高が高いんで紅葉が進んでてて景色が良いんですが

見てる余裕がありません。

 

キンピラ 「もう半分くらい来た?」

亨ちゃん 「あと、どのくらいー?」

 

2人とも、これしか言わない。(笑

 
「話は聞いてたけど、まさかこれほどとは思わなかった・・。」

キンピラさんは高所恐怖症らしく、お爺ちゃんみたいな歩き方で

山道を下っていく。

 

004

 

さらに沢登りをしてヘトヘトになって滝に到着。

この滝は相変わらず、凄く幻想的だなー。

2人とも満足してる様子やけど、上までの帰り道の事を

考えてるのか表情が硬い。

特にキンピラさんがね。(笑

 

006

  

滝から戻って来たくらいから雨が強くなってきて気分が凹む。

おそらくと言うか確実に林道はグチャグチャになってると思う

ので、この先どうするか作戦会議。

 

「行きましょう!」

キンピラさんの一言で突撃が決定。

 

亀大三の心の声 (ウソ~ん、マジですかー・・。)

 

007

 

林道入口で空気圧の調整をして準備OK。

雨は降ったり止んだりでハッキリしないです・・。

それでも走り出せば楽しいし、とりあえず行ってみよーかどー。

 

008

 

走り出して5分も経たない内に雨がダーッと・・。

今までに無いくらいバイクと下半身がドロドロに汚れて

嫌になるけども、これが意外に走るのは面白いのよ。

 

流石に雨の中、バイクを降りて休憩は出来ないので

ひたすら走りっぱなし。

 
が、気付けば周りが暗くなってきてるのに気付く。

林道に入ったのが3時を回ってたんで、ちょっとヤバいかな

とは思ってたけど、悪天候のせいか予想以上に陽が暮れる

のが早い。

こんな山の中で完全に陽が暮れたらホンマにシャレにならん。

(´Д`;≡;´Д`)アワアワ

 

010

 

ようやく脱出・・。

辺りは既に、もう真っ暗です。

寄る予定だった「やまめ茶屋」も、とっくに店仕舞いしてて残念。

下半身が泥だらけで、このままだと飲食店に入れないので近くの

川で水洗いしつつ一休み。

最後の数キロは罰ゲームみたいな感じやったなー。

 

011

 

帰りに加西SAで休憩の図。

3台並んだセローを眺めていると、ジェットストリームアタックが

出来るなとアホな考えが浮かんでくる。

神戸三田ICで下車して、キンピラさんの誘導でスムーズに西宮

までイッキ走り。

皆でメシ食って解散となりました。

« キンピラさんセロー購入記念・林道ツーリング | トップページ | 迷って保津峡 »

ツーリング・イベント関連」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/552544/56135494

この記事へのトラックバック一覧です: セロー3台でシワガラの滝~氷ノ山林道を走り倒し:

« キンピラさんセロー購入記念・林道ツーリング | トップページ | 迷って保津峡 »