« SEROW225 ヘッドカバーのオイル漏れ修理 | トップページ | セローミーティング »

2013年5月26日 (日)

魚屋道~六甲最高峰

混雑する週末を避けて六甲山へ登って来ました。

阪神深江から魚屋道を通って六甲最高峰から有馬

へと抜ける定番ルートです。

 

001

 

午前9:30に深江にある魚屋道の記念碑をスタート。

まだ涼しいけど暫く歩けば一気に気温が上がって

汗ダクになるな。

 

002

 

30分ほど歩いて登山口に到着。

ここまで来ただけで意外に疲れてますが、登りの舗装路って

何故か3割増しでキツく感じるわ。

 

003

 

入口から蛙岩までは道が良くないのと、虫が多いのとで

好きくありませぬ・・。

なんか自分を狙って虫が落ちてきてる気がする。 (T_T)

 

004

 

蛙岩に到着。

ここから先は道が整地されてて歩きやすいんですが、かなり

気温が上がってきてデブには堪えまっさ。

今回から導入したハイドレーションが大活躍してます。

 

005

 

平日なんで風吹岩には人が少ないです。

前に来た時は足の踏み場もないくらいの人出で休憩する

のも一苦労やったな。

 

007

 

雨ヶ峠で小休止した後、いよいよ最大の難所である

七曲りに突入。

難所と言われてるけど景色的には、このルートの中で

一番良いと思うけど。

 

008

 

天気が良すぎて緑が濃く見えるね~。

 

009

 

高度が上がってるせいで気温は平地より低いけど、暑いのは

暑いんで汗の量が半端じゃない。

節約して飲んでるつもりやったけど、持参した2Lの飲料水が

途中で無くなってしまった。

一軒茶屋で補給するまでは我慢するしかなく泣けてくる。

 

012

 

やっと水分補給・・・、の前に頂上へ行ってしまおう。

パックに氷が残ってたんで齧ってガマンだ。

 

014

 

着いた! 到着時刻は12:10。

とりあえず証拠撮影。

 

015

 

カロリーメイトとコーヒーで軽い昼食を。

コーヒーは淹れたてを有り難く頂戴いたしました。

日差しを遮る物が無いので、この辺りに東屋でも

あったら助かるんだが。

 

019

 

まったりと充電中。

こんな晴天での山登りは久しぶりだなー。

気持ち良すぎる・・。

 

020 

 

13:10 有馬へ向けて下山開始。

神戸の街並みが一望できますが、登ってくる時には

気付かなかった。(笑

 

021

 

六甲は木立の中を歩くので見通しが悪く、自分がどの辺りに

居るのかワカラン。

ひたすら魚屋道を歩き続け「虫殺し」と「鳥殺し」のある地点で

山道は終了。

後は有馬でガッツリ栄養補給した後、バスで宝塚駅まで爆睡

します。

自分が汗臭過ぎるのか電車の中では誰も隣に座らないのよ。 (ToT)

« SEROW225 ヘッドカバーのオイル漏れ修理 | トップページ | セローミーティング »

山登り、トレッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/552544/57465299

この記事へのトラックバック一覧です: 魚屋道~六甲最高峰:

« SEROW225 ヘッドカバーのオイル漏れ修理 | トップページ | セローミーティング »