« SEROW225 ハンドル交換&ブッシュガード取り付け | トップページ | 台風接近中の剣山スーパー林道へ ② »

2013年9月23日 (月)

台風接近中の剣山スーパー林道へ ①

セローを手に入れてから念願だった剣山スーパー林道へ

遂に走りに行く事に。

今回は自分と亨ちゃんの2人のみで、キンピラ氏は残念

ながら体調不良の為に涙の撤退。

 

初日:高速を利用→スーパー林道を走行→剣山近くで宿泊

2日目:剣山へ登山→祖谷渓→高松からフェリー

 
こんな予定ですが登山用の荷物が増えるのが難だな。

 

R0010118

 

なんと出発前日に台風が発生し、しかも四国&関西方面を直撃

ルートで急接近。

しかしツーリングを取り止めて宿のキャンセル料を取られるのも

アホらしいし、2日目の午前一杯は天気も持ちそうなので予定通り

に行く事に決定。

 

AM6:00に阪神高速に乗り淡路鳴門道で鳴門北ICで下車。

鳴門スカイラインを走りつつ、道沿いにある魚が旨いと評判の

食堂で朝食を摂りに。

 

亀大三 「この刺身定食を・・。」

店 「この時間は刺身は無いんです~。」

亀大三 「じゃあ、このアサリ定食を・・。」

店 「この時間は貝も無いんです~。」

亀大三 「何が出来るんです?」

店 「シラス丼か卵焼きか干物です。」

亀大三 「んじゃ卵焼き定食で。」

 
魚が旨い意味無し。 (`ε´)

 
店を出たとこで写真を撮ろうとデジカメのスイッチを入れると

何故か無反応。

そんな訳でツーリング中の画像は亨ちゃんに任せてます。(泣

 

R0010123

 

今年は林道起点からR253合流部付近までが、舗装工事

と崩落により走行禁止。

デビュー戦なのに半分近くが走れないのは非常に残念・・。

 

R0010127

 

岳人の森の茶屋で一服。

どうにも天気が良くなくてテンション上がらんねぇ・・。

 

R0010131

R0010130

 

林道突入前に「素掘りのトンネル」へ行ってみる。

ここ夜に来たら怖くて絶対に泣きます。

 

Uy6fg97g

 

ようやく林道入口へ到着。

ここからやと終点まで40km強くらいかな?

タイヤの空気圧を調整して突入します!

楽しみですわ~。

 

G68f

 

ファガスで昼食を摂った後 「徳島のへそ」 でパチリ。

たまに晴れ間が覗くんですがスッキリしないね。

 

67dfu

 

ここから翌日までの画像が事情により使えまてん・・。

なので肝心の林道の画像が全然ありませぬ。orz

 

そして翌日は難儀な展開になっていくのよ。(泣

 

« SEROW225 ハンドル交換&ブッシュガード取り付け | トップページ | 台風接近中の剣山スーパー林道へ ② »

ツーリング・イベント関連」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/552544/58246978

この記事へのトラックバック一覧です: 台風接近中の剣山スーパー林道へ ①:

« SEROW225 ハンドル交換&ブッシュガード取り付け | トップページ | 台風接近中の剣山スーパー林道へ ② »