« 台風接近中の剣山スーパー林道へ ① | トップページ | シェール槍 »

2013年9月30日 (月)

台風接近中の剣山スーパー林道へ ②

林道終点には午後4時半頃に到着。
 

「ちょっと休憩が多かったなー。」
 

そんな事を話しながら名物(?)の芋天を頬張って

いると地元のライダーに話しかけられ、これからの

ルートを話してると衝撃の事実が。

先日の台風の影響で崩落が起こっており、予定して

いた宿へのルートが通行禁止!

仕方なく宿へ到着が遅れる旨の連絡をしたものの

教えられた最短のルートでも宿まで100キロ以上!

さらに道路事情が悪いので3時間以上は絶対に掛かる

だろうとの事。

 

途中で日が暮れてからは真っ暗闇の中を1車線あるか

無いかの酷道を半泣きで走る・・。

結局、宿まで120キロを走るハメに。 (;´д`)トホホ…

 
それでも宿のスタッフは到着時間の速さに驚いてました。 

 

R0010169

 

目が覚めると外はダダ降り。 ( ̄◆ ̄;)

ハイ。

剣山への登山は中止です。

昼までは天気は持つって予報やってんけどなぁ・・。

 
どうも台風の接近が早いようなので、残念ながら

急いで帰宅する事に決定。

 

R0010178

 

出発前は元気。(笑

この時点で降りは結構な感じよ。

 
14:30発のフェリーに乗るため高松港を

目指します。

Dsc_0150

 

途中、土釜渓谷にある鳴滝を見に行ったんですが

大雨で水量が半端無いッス・・。

 
かなり近くまで接近できるんですが、水が落ちる時の

風圧が凄まじく目を開けてられません。

 

R0010180

 

もうね。

豪雨で道が川と化してます。

レインウェアが役に立たない・・。

どこかの道の駅で放心する我々。 ( ̄Д ̄;;

 

R0010182

  

高松港に到着した時は心底、ホッとした・・。

   

R0010187

 

強風でフェリーが揺れる揺れる。

船酔い気味で横になってると亨ちゃんが
 

「カレーうどん食べに行きましょー。」

 
オマエ空気を読めよ・・。(笑

 

R0010195

 

予定より30分遅れて神戸港に到着。

やはり予想通りコチラも大雨ですがな。

 

来年もう一度、林道全線走破と剣山登山に

挑む事を誓って今回のツーリングは終了!

 

解散!!

« 台風接近中の剣山スーパー林道へ ① | トップページ | シェール槍 »

ツーリング・イベント関連」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/552544/58291617

この記事へのトラックバック一覧です: 台風接近中の剣山スーパー林道へ ②:

« 台風接近中の剣山スーパー林道へ ① | トップページ | シェール槍 »