« シェール槍 | トップページ

2013年10月15日 (火)

比叡山から湖北ツーリング

001

 

今回は湖北を走りに。 

名神の京都東ICで降りて西大津バイパスを走り、比叡山

ドライブウェイを目指します。

 

003

 

入口に到着。

休日の割に車が少なく、ここまで快調に走れてます。

 

004

 

いい天気や~。

このまま持ってくれるかな?

 

005

 

空気がヒンヤリと冷たくて気持ちイイっすね。

デブには最も良い季節かな?

006

ちょっくら休憩。

拝観するか悩んだけど・・。

ソフトクリーム食べて退散しました。

 

この後、奥比叡ドライブウェイも走りましたが紅葉には

まだまだですな。

他に車が少ないのは紅葉シーズンに早いからかな?

 

010

 

鯖街道にある蕎麦屋で昼食。

猪肉たっぷりの、ぼたん蕎麦が絶品です!

鯖寿司も旨~!

 

このルートは工事車両が多くて停車するタイミングが

難しい・・。

道沿いの川が綺麗で写真を撮りたいけど、下手に

止まるとダンプとの差し合いになってしまうのよ。

 

残念ながら台風の影響で朽木の先が道路崩落の

ために通行止め。

 
コース変更で海津を目指します。

 

012

 

海津大崎にて。

めっさ綺麗!

やっぱし湖北は良いね~。

 

013

 

あまりに気持ちいいので暫し休憩。

こんな好天でのツーリングは久しぶりやなー。

 

016

 

海津大崎を後にして奥琵琶湖パークウェイへ。

展望台へ向かう途中、CB&モンスターの2台が無理な

追い越しを掛けてきたので (# ゚Д゚) ムッカー!

 
たかがセローだと思ってナメてやがんな?

 
実は低速コーナーの続くコースやと軽量な車体のセローは

速いんです。

特にウチのはディービーマフラー&タンデムキャブ装備で

バカに出来ませんよ?

あの2台、頂上までピタリと張り付いてくるセローに焦って

いたに違い無い。(笑

  

019

 

展望台からの眺めもナカナカですな。

ちょっと木が多くて邪魔なのが難点やけども。

 

ここから岩熊へ降りて行く予定が、ここでも道路が

崩落してて通行止め。

仕方なく大浦まで戻ってから木之本へ向かいます。

 

020_2

 

ここまでスムーズに走ってたのが一転して渋滞・・。

さざなみ街道って、こんなに混む道路やったかなー?

おまけに珍走団に前を塞がれて進まない進まない。

 

023

 

予定を大幅にオーバーして琵琶湖大橋米プラザに到着。

しかし琵琶湖に夕焼けは合いますな。

 

食事に寄った王将の駐車場でキンピラ氏が立ちゴケした

以外は、これと言ったトラブルも無くツーリングは無事終了。

そう言えばキンピラ氏とのツーリングで全く雨が降らなかった

のは今回が初めて!

 
寒くなるまでに何回くらい走りに行けっかな?

« シェール槍 | トップページ

ツーリング・イベント関連」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/552544/58392117

この記事へのトラックバック一覧です: 比叡山から湖北ツーリング:

« シェール槍 | トップページ