バイク用品

2012年9月 2日 (日)

BRAINS B2C

今までKSRのオイルはワコーズを使用してたんですが

オーバーホール後から変更してみました。

 

005

 

【 BRAINS B2C 】

ワコーズ(2CR)と比較すると、走行中の水温が2℃ほど

下がった上に白煙も少なくなった。

 
オーバーホールしてから変えたんで、ハッキリとした違いは

ワカランけども良いオイルだとは思う。

高回転域でのエンジンの回り方が軽くなったような感じ。

気になるのは排気口からのオイルの垂れが多い事。

ブン回してる割には垂れてくるオイルが多いんですよね。

今のところ50:1で使用してますが、60:1にするのは

チト怖いわね・・。

それと今のところ通販でしか手に入らない事。

亀大三は「netshop 441」で購入してます。

 

2012年8月26日 (日)

RSタイチ 膝プロテクター

以前から使い勝手の良い膝プロテクターは無いかと

探してて、ようやく気に入るモノが見付かった。

 

7hfijgieg

RSタイチ ステルス・ニーガード (ハードタイプ)

サポータータイプなのでズレにくく、裏地はメッシュなので

蒸れにくい。

正座も楽に出来るくらいなので、大抵のバイクでも問題無く

使えると思う。

フォースフィールドの膝プロテクターも同様のタイプで迷った

けど、価格の差でタイチに決定。

 

7igvigrkroie

良く出来た製品だが欲を言えば、膝の外側も覆うような

形状のプロテクターにして欲しかった。

転倒した時に怪我をしやすい箇所なので、この辺は一考

の必要があると思うが。

  

これは個人的な要望だがMとLサイズの他にXLサイズも

展開して欲しい。

亀大三の太い足だとLサイズでもキツめなのよ・・。

2011年7月 5日 (火)

キンピラさんからコンプレッサー

001_convert_20110705125832 キンピラさんからコンプレッサーを譲ってもらいました。新品カプラの代金として500円払っただけなので実質タダです。
いや~、いいヤツだなキンピラ。僕は以前から気付いていたさ君の素晴らしい人柄に。
「我を褒めたたえるのでおじゃる。」と言っておられましたので、今月はキンピラ好感度アップ強化月間とさせていただきます。
当ブログにて強力にプッシュしていく予定ですが、効果の程は甚だ疑問です。(笑

2010年10月31日 (日)

Honda Racing 特注ステッカー

以前から探していた「Honda Racing」 のステッカー。

ホンダから小さいサイズは販売されてますが、60センチ

幅の大判は既に絶版になっていて手に入りません。

ネットで在庫を探しまくったが見つからない。

さあ、どうするか?

 

101026_110518_convert_20101031214_2

クシタニ西宮店に、お願いする事にしました。

西宮店はカッティングステッカーの製作もしてくれます。

 

005_convert_20101031213933

↑ 1週間ほど待って完成です。

丁寧に作ってくれて満足のいく出来です!

当然お値段は割高ですが・・。

失敗しないように貼り付けんといかんな~。

  

2010年9月13日 (月)

ホイールクランプ

007_convert_20100913205242

週替わりセール開催中のアストロプロダクツ伊丹店に

行ってきました。

  

本日の、お目当ての品は・・・

 

011_convert_20100913205321

↑ コレです。

フロントホイール・クランプ。

セール中なので30%オフで購入できました。

¥5500でゲットだぜ~!

   

012_convert_20100913205407

画像はKSR(12インチ)を使用。

自立させれるのでサイドスタンド等を使う必要無し。

トランポに積み込む際に便利ですね。

固定する前に倒れて車内を傷つける・・・なんて事が

無くなるでしょう。

  

説明によると10~18インチに使用可との事ですが

タイヤを乗っける部分が狭いような気が。

近い内にVTR1000Fで試してみよう。